「風林火山」#28 両雄死す


http://www.excite.co.jp/News/society/20070716191700/20070717M40.046.html
千葉真一引退千葉真一という芸名での活動が引退とのこと。……。


 先日「土曜スタジオパーク」で生放送中に口走った引退宣言を受けて正式に引退宣言という事で、そりゃあれだけ公営放送でやれたら引退してもいいやって思うよなぁ。45分間ほぼ板垣/千葉真一アワーですよ。千葉真一の全てがあの45分間に凝縮、といっても過言じゃないくらい恰好いい。その分甘利/竜雷太がワリ食って、若干間抜けな死に方でしたが、でも泣きそうになった。謀略なんて全部勘助に任せとけば!(酷) 以下箇条書きで。

  • お館様のやりすぎの領域をはるかに突破した顔芸。次回もまだ顔芸連発。早く出家して落ち着いた方が……。
  • 「謀は好かぬ!」が今作の村上キャラです。普通なら清清しい筈なんですが、この話だと逆にウザい(笑)
  • お館様の身代わり(影武者)にされた可哀相な伝兵衛の貧相な鎧武者ぶりに爆笑。あんなに貧相なのにスゲー騙される村上方って……この時代写真とかないからしょうがないとはいえ……。
  • 平蔵の弓矢の腕が何かレゴラス並にパワーアップ。彼も村上同様、普通ならいい人キャラの筈なのに本作見てると非常にウザいっていう不思議。合戦中にパパと親子愛を確かめだすし。コントですか。
  • いーたーがーきー(@亀様)。板垣戦死に涙した次の瞬間大爆笑ですよ。