だらっと流し見てる夏ドラマのざっくりした感想

「パパとムスメの7日間」
見てみたら意外や面白かったです。何はなくとも新垣結衣嬢が可愛い。旬の可愛さ重要。そして女子高生演技の舘ひろしが凄すぎる。どうしたんだ舘。大丈夫なのか舘。
山田太郎ものがたり
男子はまず間違いなく「ドガベンの実写化?」と思うらしい。マギー脚本なので、絶対に気が合わないと思いつつ見てみたんですが、やっぱり駄目でした。壮絶に駄目でした。とりあえず柴田理恵の母と六平直政の親父殿から多部未華子嬢はどんな化学反応をもってしても無理だと思います。そこから間違ってると思う。
肩ごしの恋人
5分で視聴脱落。こういう話全般すこぶるどうでもいい。
ファースト・キス
平岡佑太さんのインプリティング売り出し(月9三連投)が実ればいいね、と超絶他人事ですが気にしています。ほんのちょっと前までこのポジションにいたのは玉木宏なので、道は果てしない。しかし月曜は朝に夜に小田和正尽くしで死にそうです。
探偵学園Q
本郷奏多君(メガネ)がゲスト犯人。