「農家のヨメになりたい」#1


 原作は二ノ宮知子の「GREEN〜農家のヨメになりたい」。二ノ宮作品の映像化というと、「あぶない放課後」の悪夢*1を思い出すのですが、さすがN●K。無難ながらも原作のおかしみはちゃんと踏襲しております。


 深キョンのキャラは、カワイさだけでは補えない思い込みの強さ(ハタ迷惑)を持つヒロインに似合っているし、ひたすらいいヒト系俳優だった中村俊介が、容姿と才能では補えない性格の悪い男(本人悪気なし)、その他も「農村に玉山鉄二が転がっていてたまるかボケェー!!」と思わず絶叫しちゃうイケメン農夫の玉山鉄二に、お蝶夫人とはガラリとキャラ替えしてきた松本莉緒嬢、おばあちゃん役にはちょっと早い?宮本信子サマなど、キャラだけみても楽しいです。


 というわけで、来週からは腰を据えてヨメを観たいと思いますので、月9はビデオで……。森山未來がいる限り捨てられない……

*1:原作タイトルは「天才ファミリーカンパニー」。当時Jr.の二宮和也主演のドラマだったが、原作をあまりにも無視かつ酷い設定変更があったという点で原作者が苦言を呈するなど、色々議論を呈するドラマでもございました。