「仮面ライダーディケイド」再放送最終回



最終回が撮ってもない劇場予告で終わったので、視聴者からのクレーム殺到してBPOでネタになった伝説のクソ最終回をもう1回観るのか…と思っていたら、何かちょっと違うらしいという情報を直前に聞いてイヤな予感がしたんです。予感的中です。ラスト3分差し換えかよ!


==============
オリジナル:士を庇って死んだ?ユウスケがキバーラの力で黒ユウスケに。夏海の絶叫→嘘予告で終了。

再放送:ユウスケのシーンオールカット(アルティメットは出てきたけど)。第1回のライダー大戦の映像が流れる中、夏海のナレーション「あなたは何故戦うの?以下略」が被さり、夢の終り(第1話のアバン)で終了。
==============


滅んでください(スタッフ)


(會川昇が描いた)キャラクタも中の人も大好きだけど、物語としては近年まれに見るクソ作品になってしまった……再放送も入れたら足掛け1年半近くお付き合いしてるけど、この後まだ劇場版のディレクターズカットが残っております。どうせ大した物語とエロの追加もないんだよ! 會川がこの物語をどこかで書いてくれることも二度とないんだ! 僕のこの憤りはどこへブツければいいの? 會川の新作はまだかッ! 


→ハイジしている場合じゃない!(番組違)