「仮面ライダーディケイド」#16 警告:カブト暴走中

【おばあちゃんは言っていた】

佐々木すみ江を前にして文句なんて言えません。

【ミスターボイ……じゃなくて兜マユ】

→あー確かに「カブト」って妹モエ要素あったよなー。サービス過剰な所もカブトだなー……と思いながら。マユ=繭という名前と次回予告のアレからしたら、おそらくこの子はアレなんだろうな……。

しかし、菅野莉央ちゃんといえば「ボウケンジャー」のミスターボイス人間体ですよ。會川は去ったのになんとも會川なキャスティングに俺・号泣。

【アタックライド・笑いのツボ】

→ワーム撃退といい、夏みかんの指圧が最強のアタックライドのような気がします。反対にまさかの電王アタックライドカード全滅展開。あまりの使えなさに「あのアホども……」とマジギレする士君に笑った。555アクセルフォームは満を辞しての登場ですが、こういう相性考えてる時の会議を1回覗いて見たいと思いました。


【次回の次回予告で亜姫は血圧が上がりすぎてしまうと思うと今から預言する】

リアルタイムで観られないのが痛恨の極み。