「仮面ライダーディケイド」再放送#1



→劇場版予告新カット。というより最終回後のアレは何だったんやねん!

http://www.toei.co.jp/movie/details/1189805_951.html

改めて第1話を観たら、最終回と台詞がリンクしてるところが多くて、劇場版観てたときも思ったけど、米村正二會川昇が描こうとしたことをそれなりに拾おうとしてるんだなぁと思いました。それが上手くいってるかどうかっていったら全然上手く行ってないのが悲しいところです。とりあえず夏みかんのカラータイツはやっぱり破壊力絶大だと思った。あと「大体わかった」って初回でちゃんと言ってる。

劇場版情報はチラホラ耳に入っている限りでは、最終回後の予告部分もちゃんとやるとかやらないトカ、途中で「ダブルの世界」に話がシフトするとか、「ダブル」は「ダブル」で脚本は三条陸なのか、そこが重要です。そう、平成ライダーには最もおそるべき、「井上の世界」という罠が……。