「屍姫 赫」#1 死が舞う



→押入れに隠れて難を逃れたと思ったら全然逃れてなくてそらおそろしい目に! というのはベタな惨劇展開ですが、それを秋山奈々声で聞けるだなんて……し、幸せ……(えー)。具体的な惨劇シーンはないのかなー(最悪)。アニメは結構オリジナル展開と聞いてたけど、七星の刻印が出てきたりしたので、七星は出てくるのかなぁと思った。屍のデザインがクリーチャーっぽいのはやっぱりテレビ的な配慮なんだろうなぁ。原作は手足をもいだりもがれたり。
 それ抜きにしても女子が色々と大変な目に合う話です。テーマ的に會川昇の十八番分野だけど、割と男子目線だったはここ数年の作品に対して、本作はメインが女子だから、そこがどうなるかな、と云った所。



→原作は「手足がもげてもぱんつは絶対に見えない」作品ですが、アニメも素晴らしいくらい見えませんでした。ブラの色から想像するしかありませんね(問題発言)。