「轟轟戦隊ボウケンジャー」#33 レムリアの太陽


 過去からの侵略者、未来を支配すべく時を越えたレムリアの姫君こそ菜月の正体!?な話・前編。
侵略云々は勿論クエスターと陛下のデッチあげでしょうが、真相が気になる所。先週までさんざん「チーフが主」「人の善意がエネルギー源」とネタ振っておいたズバーンが、操られた菜月の製造者であるレムリア人の意志の前では、あっさり寝返るあたりの残酷さがウラの見所でした。ズバーンは敵になってもズバズバとんだ萌えキャラです。


【イエローの国】

 菜月の両親は歴代イエロー担当、とすると、レムリア文明の主食はカレーなのか?、とか、そういうくだらない事を思いました。
 「赤ん坊の時にカプセルに入り」、「5000年に1度、年を重ねながら10万年」部分が真相なら、菜月は「記憶喪失」なわけじゃなく、真墨と出会ったあの日あの時に生まれたんだよね……。


【菜月と真墨】

 レムリア人として覚醒してしまうシーンで、飛ばされた髪留めを握り締める真墨。やっぱり菜月のツインテールは真墨の趣味だったのか!
 しかし「さあ姫様」トカ、ノリノリ悪ふざけしまくりのクエスター。特に今週は凶悪ラッパーのガイより、ヤイバ様並のレイのエロ声が際立ちました。声優さんって凄い。


【今週のヒロイン(え)】

 今週兎に角ヒドい目に遭いまくりのヒロイ……真墨。縛られてクビ絞められて刃突きつけられて撃たれて吹っ飛ばされて、最後は菜月に斬りつけらて、それでも彼は菜月の為に立ち上がる。こういうのを見ると、10万年の孤独の果てに真墨に出会えた菜月は本当に幸せだと思うのですが……


【超絶艦隊戦】

→どこの大和かと思った。

 レムリア人の力を得て動き出した陛下の巨大ロボに、久々に大敗を喫するボウケン面子。しかし海に落ちた! と思いきや、ズゴゴゴ……と戦艦が浮上してきて事なきを得る、という演出に激燃え。

 同時にこんな巨大戦艦を隠し持ってるサージェスの黒さが際立った瞬間でもありました。


【今週のスーパーヒーローコント】

→よかった。コントは続くんだ。


【次回予告】

→珈琲噴いた。

 これが會川脚本なら、「ここが求めた場所じゃない、クソみたいな場所であっても、それでもこの世界で僕らは生きていかなければならない」的帰結でオトすんだろうけど、次回は大和屋脚本なので、オチが読めない。今回は多分「お前が可愛かったから」じゃ戻らないだろうしなぁ。次回は大変です(主に私が)