「轟轟戦隊ボウケンジャー」#31 亡国の炎



→「黙れェええええええええ!!!!」 → 怒りのスタートアップに激モエ。

 ガイにやられた映士を見て逆上する姉さんが素敵に尽きる回。
「言いたいことは言わないと伝わらない」問題など、トラウマと泥に塗れたこの人たちが未だわかってないだなんてことは「カブト」じゃあるまいしありえないんだけど、解った上で、言いたい事は言わないまんまの姉さんというキャラが大好きです。
 あと映士の「さくら姉さん」呼びと、姉さんの「高丘さん」呼びは何かお互い妙な距離を置いている感の含みがあって面白いと思いました。映士のは単に真墨の呼び方が移っただけとも取れるけど、真墨に比べたら本来の映士は普通に大人なんだよなぁ。真墨のお子様加減は異常です。



→緊急事態とはいえ、大の男を道端でひんむく姉さん。


【ムダにピックアップ】

→このくだりはまるで恋人同士のようでした。


【ちょっとした伏線】

→頭にタケコプターっぽいのが。

 ズバーンが現代に遺された意味や、菜月の出自についての手がかりを知ってるクエスターですが、何しろガジャ様お手製エンジンの所為で凶悪性に比例してマヌケ側面も肥大化しちゃって、連戦連敗中。


→あえてノーコメントの伏線。


【今週のヒーローコント】
 

特捜戦隊デカレンジャー」。やはり衣装ネタで。


【次週予告】

アキバ系リーダー(爆笑)。

 チーフ金魚事件以降どんどん権威が失墜してる気がする……青と黄色のイメクラですか?(爆)コスプレについては次回じっくりとね!