先週と今週の「仮面ライダーディケイド」ブレイドの世界編

千と千尋さん】

びっくらこいた! あまりにもびっくらこいてブレイドの世界の感想が全然浮かばないぞ! 何故ここで柊瑠美さんがキャスティングされたんですか。しかもどうでもいい役で! 
いやもう千尋登板の所為で麗羅の話トカ完全にどうでもよかったもの。話的にはコックさんしながらライダーなのか、あの会社を改革していくのかどうかも、今までにないぐらい「投げ」てたしなぁ……。士君はユウスケに全てを看破されてたというより、寧ろユウスケの期待を裏切りたくないように最終的に立ち回ったような気がする。米村脚本の所為か、ちょっと天道が乗り移ってたような気もしました。

【おかえりなさい、ご主人様】

夏みかんにその服を着させたのは士君の趣味だと思います。

【新キャラ】

→ガンナータイプのライダーは師匠とかドレイクさんとか、人間体は大概変態の人が多かったですが、果たして本作は? 今週の冒頭登場したトドロキは彼? 確かディエンドは2号ライダーに変身できる能力者なんだよね……あれ? トドロキは3号さんじゃ……? し、師匠ォー!!!!


【次回】

ブレイド編が株式会社、555編が学園もの……、何か今後の10年で使えそうなネタを今大放出している気がします。F4がオリジナルの誰なのか、予告でも即座にわかったのは笑えた。