「仮面ライダーディケイド」響鬼編キャラクターズ


【アキラ】

ネタ要員に落ちた他3名に対して、今のところブレない、冷静沈着、キュート、ラブリー、屍姫、当ブログの女神様(何云ってんの)。





【ヒビキさん】

43歳(中の人)の鬼。変身しないのは寄る年波なのかと思っていたら……。オリジナルで云う所のザンキさんとシュキさんの役割だと気がついた瞬間、来週暴動が起きないかとオロオロしてるのは僕だけですか。士君が奇跡を起こしてくれないかなぁ。

【アスム】

オリジナルで云う所の明日夢と京介が合体したような性格形成。衣装は劇場版のヒビキのリアレンジ。延々名前で呼んでもらえないネタは継承。

【イブキさん】

黙ってればカッコいい、だのに口を開けばコント、ブログを書かせたら面白すぎるあきらの師匠。ザンキさんが硬派なので、逆に軟派キャラにされたけど、オリジナルは軟派というより天然でした。変態という点で多分士君とはウマが合ったんだと思う。

ザンキさん】

日曜朝にケツをさらしてから4年。特撮界隈で絶大な人気を誇る御大再び。このまま常駐しそうな勢いです。

【トドロキ】

あきらラブはネタとしては面白いけれど、そのネタはちょっと洒落にならないと思うんだよね米村!(脚本家) 三番手ライダーなのに、前編では完全ネタ要員。後半できっと挽回してくれる、ハズ!