「仮面ライダーディケイド」#26 RX! 大ショッカー来襲


【今週はずっと夏みかんと士君のターン】

→「夏みかん」と「夏海」呼びの差が士君の愛情表現の発露だと僕は思ってるんだけれども、今週はいまだかつてない勢いで夏海夏海大連呼。僕土下座して感謝(何に)。
いやー劇場版はゲストキャラの数の多さを考えてもあまり夏みかんサイドの話、期待できなさそうなので、ここに持ってきたのかなぁと。夏みかんとの修羅場は劇場版で用意されてるらしいけど、60分ぐらいしか尺がないらしいので……。60分というと、最悪カットされてるかもしれないよ。ライダー映画なんて毎年雑誌に書いてある情報と実際出来た映画が違いまくりだもの。と、いうわけで此処で用意してくれてありがとうという所です(誰に)。
それにしても士君の狼狽ぶりは面白い。そんなに好きかそうですか。




【てつをショー】

→リアルタイム世代なんですが、多分観てたはずなんですが、記憶ナシ。ただ時の流れはスゲー感じた。てつを……。きょうび白ライダースーツ一色キメだぜ! きょうび白ライダースーツ一色キメだぜ!(繰り返し) 街中はめっさ現代でもあの恰好! 
あまりにも云う事成す事新鮮に近い真っ当さの為、偽悪者の士君とは当然気が合いませんでした。しかしどこまでも真っ当な人には偽悪者の方が折れるのね。そりゃ勝てないよ白ライダースーツ一色キメだもの(関係ない)。


【なつかしいタイプ】

→今時ウィーンウィーン稼動音させながら攻めてくる敵に爆笑。

【今週の空我】

→ユウスケ変身すると安心する……役に立ってなかったけど!(禁句) まあ役に立ってないという点ではディエンドも同じくらいダメだった。


【どさくさまぎれに士君にプロポーズしてしまいました】

ライダーバトルに割って入る夏みかん。さすが世界の崩壊を指圧で止められる女!(違います) そういえば最近笑いのツボが登場しなくて悲しいな。
士君とのプチケンカは犬も食わないという奴です。ゲロ甘のレベルです。全くどうしたんだ一体……。


【動揺しすぎです士君】

夏みかんのピンチにそこまで正体なくすほど動揺するとは……好きなのは知ってたけど、そんなにも!? 士君をめぐる男子たちはヤキモキだぜ! 僕も動揺が収まりません。 
まーでもあまりにも全方位にフォローしすぎて、実際あってないようなレベルの話を誤魔化したというのは云ってはいけない事な様な気もする。RXの世界である意味って全然ないよねぇ。
しかし友情の表現のつもりなんでしょうが、大事な人を守れなかった傷を背負っているユウスケに瀕死の夏みかんを託す士君のドSっぷりに参りました。