「轟轟戦隊ボウケンジャー」#48 恐怖なる大神官 Aパート


1年間ガン見してきた人への心憎い話運びが冴えた今週のボウケン。

【レスキュー中】

→死ぬ死ぬ!チーフが生きてても死ぬよ水圧で!(爆笑)

 前回ラストで、リュウオーンともども爆発に巻き込まれたチーフを救出しようと試みるボウケン面子。そういえばサイレンビルダーは救助ロボでした忘れてた。レスキュー特性が生かされたのって、劇場版と今回だけのような気がする。


【サージェス極悪非道】

 チーフごと巻き込んだ保管庫爆発を「仕方がない」と失言した牧野先生に「仕方がなかった? いつものサージェスのやり方だ! こんなの酷すぎる!」と激昂する蒼太、ボウケン面子から戦力を奪って包囲網のド真ん中に置き去りにしたミスターボイスに怒りを露にする菜月や姉さん……みんな思ってたんだ! 皆サージェスは極悪組織だって思ってたんだ!


【何はなくとも】

→前々回より引き続いて家出中の真墨も異変を察知。って何はなくとも先ず菜月を助けに、ってもう真墨凄ェよ! 男の子の鑑だよ!


【トンガリ野郎】

→1人サロンに帰投するも、誰もおらず、抗議するべき相手もおらず……


→ぽつりと「……トンガリ野郎」と洩らした姉さん、メインスクリーン破壊!


【蒼太とザキレモン(違)】

→ヤキトリことゲッコウ様のトンズラモードに爆笑。何だその風呂敷!

 蒼太さんは最後まで重症。いやこの人は本当に病んでるなぁ。大好きです!(告白)
シズカたんの「あんたってばいつも余裕見せてさ、くすぐったい口先だけのジョーク飛ばすのがボウケンブルーじゃなかったァ?」って、軽いノリで実はもの凄く彼の本質を突いた指摘。


→「今度デートしようね、シズカちゃん」も口先だけのジョークだな絶対。兎にも角にも気力を取り戻した蒼太に「全く……甘ちゃんボウケンジャー」って、あぁあああああ第3話リプレイー!(号泣)


【銀色の】

疲労困憊の映士の前に夢か現か、おかん(東山麻美)再登場。って膝枕! 膝枕かよ映士! このマザコンさんめ! 


→どんな緊急時にも野菜は常備なのね。

 おかんの励ましで俺様も復活。あぁああ「母さん」って初めて言ったァー! Bパートへ続きます。