「轟轟戦隊ボウケンジャー」#35 神の頭


【目的の為なら躊躇なく他人を犠牲にするボウケン面子】

 プレシャス取引をめぐるボウケン面子とダークシャドウの騙し合いバトル。悪の組織として日々是人間を殲滅せんと努力している他組織に対し、ダークシャドウは「ボロ家改築」トカ、素敵すぎる団体だと思いました。

 また違法取引に絡んだとはいえ、民間人をふんじばるヒーローって凄ェなもう。蒼太いわく、「(菜月も真墨も映士も)人を騙せるような人間じゃないってこと」ですが、逆に考えると騙せる側に蒼太や姉さんやチーフはいるのか……。なんて黒いヒーロー集団とその統括組織なんだ! わかってたけど!


【蒼太とさくら】

 いわゆる「我々の間にチームワークは存在しない。あるとすればスタンドプレーからくるチームプレーだ(@「攻殻」)」な蒼太と姉さん。イイね!


【変装】

 視聴者まで騙したチーフと牧野先生の取替え劇。一枚上手だったボウケン面子の方が極悪に見えたの気の所為ですか? 「チーフのふりをしている牧野先生の演技をする高橋光臣」の演技が細かいので、何度か見返すと更に面白い。


【メカニック牧野!】

 大活躍の牧野先生は別に変身しないのに変身ポーズから名乗りまで参加。爆笑。


【今週のメガネな風のシズカさん】

「とっとと排除しちゃいなさーい」とバコバコプレシャスをブッ叩くシズカ、っていうのもフリだったんだから凄い。


【変身シーンが】

→劇場版モードに移行。


【次回予告】

→!!!!!!!?

 この手のネタは古今東西使い古されたネタですが、果たして!?