「轟轟戦隊ボウケンジャー」#32 ボウケン学校の秘密


 ダークシャドウが開催する冒険スクールに素性を隠して(?)参加する冒険面子。潜入捜査って戦隊ものでは結構お約束のコスプレ回ですが、蒼太のリーマン、菜月の女子学生ときて、チーフ! チーフ何故そのチョイス!?

【冒険バカから冒険を取ったらバカしか残らな(禁句)】

「冒険の試験に落ちたのか!? ボウケンレッドが?」だけでも十分面白かったのに、普段のお返しとばかりに指差して笑いまくる映士と真墨、プルプル震えるチーフ、落第が間違いだった時の「ッよしッ!(ガッツポーズ)出動だッ!」、蒼太と菜月のピンチの場に颯爽と現れての「俺も入学させてもらうぞ」発言、ロボ戦において蒼太に「落第するのはチーフだけで十分」と放言されて動揺、最後に「(ボウケンに)点数なんてつけられるもんじゃない」恰好よくシメようとするも、プルプルしてた時を暴露され、全員から「(チーフから)ボウケンを取ったら何が残るんだろう」と言われてしまい、「うるさい! どうせ俺は何も残らないよ!」のコンボに死ぬかと思いました(笑いすぎて)。「カブト」も笑いっぱなしだったし、スーパーヒーロータイムはお笑いタイムですか?


【今週の悪魔(笑)】

 重症だよなこの人……何がってはっきりとは(子供番組だし)描写しないけど、こんなに歪んでる人もそうはいないと思います。


風のシズカ先生】

→教わりたい。


→胸倉を掴まれるのもイイね!


【夢の後先】

 仕事をやめてしまうほど「ヒーローに憧れていた自分」に衝き動かされて、ボウケン学校へやってきた島田青年のエピソード。あまりにも落第チーフネタが面白かった為、霞みがちだったんですが、割と重要な一面を示していると思いました。大事な事は「ヒーローの資質」ではなく、「ヒーローになれない自分」を自覚してから、なんだきっと。
 あとゲストの坂本真柳沢なな柴木丈瑠に続く、東映映画「BR2」つながり。


【今週のスーパーヒーローコント】

マージ・マジ・マジーロ

魔法戦隊マジレンジャー」。年明け恒例の2戦隊コラボVシネの代わりに、来年30作記念映画をやるらしいと聞いたんですが、マジ? 2月公開らしいんですが、ボウケンがメインなのかどうかが重要です。そして来週からはどうすんだろコント。


【次週予告】

→修羅場キタコレ!

 ウヒャヒャヒャヒャヒャ(不気味な笑い)キタコレ!