「轟轟戦隊ボウケンジャー」#38 虹の反物



→今週のスタートアップはスコープショットのワイヤーで。

 ボウケン面子で最も重症な人、最上蒼太の「女好き」が呼び込んだちょっといい話。オチも蒼太スキーとしても文句のない話だったけど、好みの問題でいえば荒川脚本は自分的にはフツーの印象。


【女学生とデート】

膝枕ァアアアアア(悶死) しかし女学生に膝枕もしてもらいたかったね!(何言ってんの)




【蒼太と風のシズカ

→いいブッ刺さりぶりだ。

 あらゆる意味で「蒼太らしい」エピソードの今回。未夢や猫に対する優しさの一方で、シズカに対する態度との落差が凄かった……。「シズカちゃん」つけでいつも呼んでるし、戦闘中も軽口叩いてるので、割と好意的なのかと思いきや、今回の態度で、蒼太はシズカの事大嫌いなんだな、と思いました。女好きだけど、その前に激しく人間嫌いだから……



→証拠シーン。

 女の子にゼロ距離射撃かます蒼太。あんた最悪やね!(爆笑) ちなみに今回のクライマックスで毛色の違うイントロが流れてきて「まさか」と思ったら、蒼太キャラソンが流れたァアアアアアア! ヒィイイイイイイ普通だわ! 普通すぎるくらいフツー。


【風のスーパーシズカ】

→コス祭り以上に丸見え祭りでもあった(何が)。

 疲れるのでキャプは割愛。カウボーイコスとか昔の戦隊ものでは割と恒例のネタだったような記憶があります。


猫の恩返し

 少女・最上未夢の正体はにゃんこでした。怪我したノラ猫を助けた蒼太の、「君みたいな子が毎日一緒だとほのぼのしそうだけどな」発言が素敵に黒くてナイス。ボウケン面子の日々はほのぼのしないんだ……あんなに楽しそうなのにな……。



【ハッピーエンド】

 プレシャス回収したらポイ捨てかと思われた未夢、彼女もタダのノラに戻る気でいたのに、まさかの「おいで」エンド。

「おいで(蒼太)」
ギャー!(亜姫)」

とテレビの前で絶叫しつつもんどりかえった。くそう「おいで」だよ。たまんねぇな!



【今週のズ・バーン】

→チーフのイヤッそーな顔が素敵。


【次週予告】

→メイド!メイド!(黙れ) バカ回はコレがラストっぽい。