「轟轟戦隊ボウケンジャー」#44 仙人の温泉


 ゲッコウ様があわやヤキトリ寸前回。一番の稼ぎ頭だったヤイバ様が組織を離反し、ダークシャドウの財政難は加速の一途をたどるんじゃないの? トカそういう方向の心配ばかりしてました。


【概ね騙されていたボウケン面子】

「ボウケン面子を影の衆に縁も深い仙人峡誘い込み、一網打尽にする」ヤイバ様の作戦の誘い込みの部分が、「温泉の無料招待券を発送」なのにこめかみが痛くなったんですけれど、あっさり信じてあわや全員温泉旅行寸前だったボウケン面子って……。
 なんだかんだボウケン面子は全員仙人峡にはやってきたわけだし、結果的に失敗だったけど、実は大成功だったヤイバ様の作戦。


【少女と梟】

 前回の次回予告にあり、今週のサブタイトルにもなった「温泉」シーンが、まさかゲッコウ様の妄想だったなんて……渋い声して結構なスケベジジ(略)


→菜月の騙され率と縛られ率の高さったらもう。


【今週のスタートアップ】

→刀の刃に滑らせ。刃物系に滑らせてのスタートアップはスタッフのお気に入りと見ました。


【今週の風のシズカ

→年明けから素敵にサービス全開ですね。


→「ヤイバ様ァ〜」と泣きながら走ってくるシズカと、後ろからワラワラ追っかけてくるボウケン面子の構図にウケた。


→ヤイバ様……こういう事すると万倍返しを食らうのが世の常ですよ……


【フラグ?】

→ちょっとドキッとする瞬間。

 明らかに考えすぎですが、最終的にどうなるのかなぁ……。口を開いたら「菜月! 菜月!」だった今週の真墨にも注目。あと「6人目がロボ戦において空気化する定番」を避けようとする工夫が目立つボウケン、今週は菜月と嵐の中、生身で奮闘演出でした。