2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「八重の桜」#19 慶喜の誤算

【会津の未来】 佐久「なあ八重、会津で何がおごる(起こる)っていうんだ?」 八重たん「新政府軍にフルボッコにされた傷も癒えない内に磐梯山ドッカンドッカン噴火して、百数十年後デッケェ地震が来ます」 すいませんネタに走りました。【風間杜夫死亡フラグ…

ここ最近の「進撃の巨人」

【ここ最近の「進撃の巨人」】 →命がゴミのようにムシャムシャパクパクされてく一連のシーンは、絶妙なアングルで原作ほどのモロ描写は避けている感じですが、充分ご飯時の鑑賞はオススメできません(笑)【時系列が原作の順番通りではない件】 →訓練兵団時代…

「八重の桜」#18 尚之助との旅

【月替りオープニング・5月の巻】 →4月と同じくブルーな感じが不穏さを煽る煽る。【ただいま東北】 ステマ観光旅行、ではなく会津の防衛ラインを実地で見分するためのガンヲタ夫婦の旅行パート。若い夫婦が2人で旅行といえば、当然真夜中の「八重の桜」か!…

「八重の桜」#17 長崎からの贈り物

【ウチの帝がそんなにアッサリ退場するはずがない】 →あらぶる容保様に大爆笑してすいませんでした。 【ブラック企業・幕府】 →先帝への忠義をタテに京都に残留要請される容保様。やめたくてもやめられない、これがブラック企業…!(違 【三郎、江戸へ】 →八…

「八重の桜」#16 遠ざかる背中

【今週の会津】 →会津パートは基本何しても鈴木先生の株があがる仕組みにでもなっているのだろうか。いいぞもっとやれ(え →会津女子組で一番武芸に優れているのはどう見ても芦名星だけど、ドラマ的にはメイサが最強という設定らしい。【あんつぁま、怒られる…

今週の「あまちゃん」

【アキちゃん、学科移動】 →南部ダイバーの歌はフルコーラスで聴いてみたいですね。【東出、北鉄に就職するってよ】 →東出昌大の学ランウッヒョオオオオオ【今週の橋本愛】 →まさか橋本愛がガマ口お財布ぶらさげる日が来ようとは…最高だ!(え【今週最大の衝…