「八重の桜」#17 長崎からの贈り物

【ウチの帝がそんなにアッサリ退場するはずがない】

→あらぶる容保様に大爆笑してすいませんでした。
ブラック企業・幕府】

→先帝への忠義をタテに京都に残留要請される容保様。やめたくてもやめられない、これがブラック企業…!(違
【三郎、江戸へ】

→八重たんの縫いつけたお守りを胸に三郎旅立つ。これが今生のゴニョゴニョだなんて……。
【今週の新キャラ】

→「龍馬伝」で存在が完スルーされた、「板垣死すとも自由は死せず」の人が登場。
【ムキムキ修学旅行】

→ビール飲んだり、

→パツキンの幼女と戯れたり、

→学問に明け暮れたり、

→洋装したりしてますが、修学旅行じゃありません。長崎に武器の買い付けと、目の治療に来た(目に関してはトドメを刺された)あんつぁまと斎藤工でした。激化する日々、迫る暗闇への恐怖の中、つかの間の楽しいひと時、広がる世界。その旅の最後にあんつぁまがもらったお土産こそ……

【スペンサー銃】

というわけで、修学旅行土産のノリでスペンサー銃が八重たんの元に!(大爆笑) マジでそういう経緯だったのだろうか…。

4088706749八重の桜 1 (ジャンプコミックス)
竹村 洋平 山本 むつみ
集英社 2013-04-04

by G-Tools