「八重の桜」#19 慶喜の誤算

会津の未来】

佐久「なあ八重、会津で何がおごる(起こる)っていうんだ?」

八重たん「新政府軍にフルボッコにされた傷も癒えない内に磐梯山ドッカンドッカン噴火して、百数十年後デッケェ地震が来ます」

すいませんネタに走りました。

風間杜夫死亡フラグ

→登場人物が男前な事言い出すと大抵死亡フラグなので注意するように!(何言ってんの

【今週の新キャラ】

→すごすぎる町人・松方弘樹の紹介で谷村美月があんつぁまの介護ヘルパー、もといお世話係になりました。ところで何の説明もなかったけど、あんつぁまが浪人に絡まれた時にとっさに美月たんが持ちだしてきて構えてた六連発リボルバーは、もしかして象山先生の遺品? 象山先生のピンチの時にクソの役にも立たなかったあの?

【王政復古】

→常に先の先を読んで動く小泉孝太郎、薩摩の動向を睨んで大事な会議を仮病で欠席(容保様も道連れで欠席)、そしたら欠席した会議で徳川家の権力がゴッソリ削られるという結果に。仮病!ダメ!絶対!

【今週の気になる】

→何の病気かみればわかるっていう。

4149233632八重の桜 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
NHK出版 2013-05-30

by G-Tools