2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「美咲ナンバーワン!」in窪田正孝ゲスト回

僕ごときが言うまでもないけど、軽いドラマです。何もかもが吹けば吹っ飛ぶレベルの軽さ。今期、全く注意していなかったこのドラマを何故亜姫篤は見てしまったのか!? 窪田正孝ゲスト回だからです! それしかない。【体操着に見るヒエラルキー】 →動きやす…

「CONTROL〜犯罪心理捜査〜」#2

【フミちゃんとかんぴょうの対決】 「あんたなんかに俺の気持ちはわからないよ。若くて、綺麗で、刑事さんで、ビックで」 「貴様にビッグの気持ちがわかるか!」 とは言っておりません、念のため。ただフジッキーが「デカい」と言ってしまいましたが。柄本佑…

「江 姫たちの戦国」#2

→のだめで鍛えたアクション芸が発動。「父上の仇」「夫の仇」とゴー以外の女性陣がピリピリしてましたが、このドラマの初回を見る限り、どっちかっていったら悪いのはお市の方じゃね? あんなにお兄様ラブって言ってたのに、ちょおおおっと優しくて渋い男だ…

「デカワンコ」#1

ワンコ並の嗅覚を炸裂させているシーンをキャプって見たのですが、あんまりなので控え目なあたりに差し替えた。女優が身体を張っているサマはすばらしいの一言に尽きます。ゴスロリ衣裳も実に多様でかわゆい、多部ちゃんのおかげで大勝ちのドラマです。

この2,3週はそこそこ松田悟志の出番がありました的「てっぱん」

→このキャプに他意は一切ありません(棒読み)松田悟志、かつおぶし会社に就職。それ以外になにかあったかといわれれば色々ありましたが、書くのも億劫なほどどうでもいいことだらけだったので割愛。 連続テレビ小説 てっぱん (NHKドラマ・ガイド)寺田 敏雄…

「CONTROL〜犯罪心理捜査〜」#1

→ビックさで他の追随を許さないフミちゃんと、カウボーイ以降役柄の幅がダイナミックに拡がってノリノリのぶちょおなら、ネタも事件もトリックも心理描写もデジャヴ爆裂、百番煎じでも暫くはガマンできると思います。暫くは。【ゲゲゲゲストかよ!】 →次回予…

「江 姫たちの戦国」#1

【ゴー】 →のだめ、エネゴリくん、キティちゃん(25年後)が戦国の世を駆け抜けます。【空中元彌チョップがNHKで炸裂!】 →「北条時宗」以来の大河出演おめでとうございます。ノリノリな演技が素晴らしかったのにまさか初回で退場でしょうか。勿体ねぇなぁ。【…

地上波版「釣りバカ日誌20 ファイナル」

寅さんシリーズ終焉後、気がつけば唯一にして頂点にして今のトコ最後のシリーズ映画「釣りバカ」最終作がテレビ初放映なので鑑賞。いやー笑った笑った。「イトウ釣る前に死んでくれ」で一回笑いの腸捻転を起こしたんですが、三途の川の奪衣ババア(西田敏行)…

「戦国BASARA」劇場版6/4公開

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/03/013/index.html http://www.basara-movie2011.com/main.html(劇場版公式)キービジュアルポスターに関ヶ原組がいて悶絶。内容的にアニメ第2期を踏襲しての関ヶ原っぽいですね。史実がどうのトカいまだ抜かす輩は…

山田孝之の久々のCMがモバスロだった件

絶句。 しかしパチンコ関係のCMがゴールデンタイムに堂々と流れるって異常事態なんじゃね? 大丈夫なの? ともう数年前から思ってる……闇金ウシジマくん ディレクターズカット版 DVD-BOXポニーキャニオン 2010-12-15by G-Tools

新年のご挨拶と2010年の面白かったドラマ

あけましたおめでとうございます。2010年は生活に追われて色々な事が中途半端でした。三十路にも本格参入、地デジ完全移行の2011年はもっと頑張ろうと思います。で、2010年の僕が面白かった2010年のドラマ。1位「ゲゲゲの女房」 2位「侍戦隊シンケンジャー」…