新年のご挨拶と2010年の面白かったドラマ


あけましたおめでとうございます。2010年は生活に追われて色々な事が中途半端でした。三十路にも本格参入、地デジ完全移行の2011年はもっと頑張ろうと思います。

で、2010年の僕が面白かった2010年のドラマ。

1位「ゲゲゲの女房
2位「侍戦隊シンケンジャー
3位「インディゴの夜
次点(順不同)「SPEC」「Q10」「TAXMEN」「闇金ウシジマくん」「怪物くん」

完成度でいえば、2位と3位には決して越えられない壁があると思います。構成が完全にグダグダです。役者陣もベテラン勢以外はガタガタです。昼ドラクオリティという奴です。しかして役者の熱量が奇跡を起こす瞬間が見れたからこの順位。具体的に言うと、ゴーオンレッドに胸をもみしだかれ(言い過ぎ)るわ、「可愛いモモコちゃーん☆」と「彼」にとってこれ以上ない言葉責めを喰らって逆上する「男子」役を熱演した森カンナさんです。写真集を3冊買いました。僕が馬鹿です。

1位と2位はむこう10年は語れるドラマです。逆にあまりにドラマの印象が強すぎるあまり、役者たちがそこから次の代表作を得ることができるか、脱落してしまうか、余計なお世話も甚だしい心配をしてしまう今日このごろ。


4847043340森カンナ写真集 『 Pearl Road 』
Rem York Maash Haas
ワニブックス 2010-12-24

by G-Tools


B003JK7E02侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-08-06

by G-Tools


B003Y6ENQYゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX3(完)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-12-03

by G-Tools