「TIGER&BUNNY」#14 Love is blind.(恋は盲目)

【OP&ED変更】



→キャラクター紹介の作監桂正和が参戦、意味深?な虎徹スマートフォンの画像群、折紙先輩にスポンサーつきまくりの見ごたえのあるOPでした。EDは各キャラの止め絵と集合図。

ツンがゼロのバニーちゃんがマジでキモい件(笑)

お前誰だ(笑)

13話から14話までの作中時間が10ヶ月経っており、シーズンが切り替わっているという設定だったのですが、おじさんに心を開いたバニーちゃんの信頼加減がヤバすぎて大爆笑。おじさんのやる事なす事全てキラキラして見えるという重症っぷりはドン引きのレベル。
しかしここまで極端なのは、明らかにおじさんに「父親のよき面」を重ねているからだと考えられるので、この二人が真の相棒というには遠いのかなぁとも思いました。おじさんの方は明らかに不穏な暴走モード? 突入してるけど全然気がついてないし! 今回のおじさんは何一つカッコよくなかったっていうのがミソ。

【ブルーローズ回だったんですよ】

バニーちゃんとは別ベクトルで、おじさんのやることなすこと何もかもが気になるブルーローズ=カリーナちゃんがちょう可愛かったです。カリーナちゃんのコスプレして楽屋泥棒したNEXT軽犯罪者が片桐仁でしたが、あまりにも違和感のない声優仕事に初見全くわからなかった。すげー。


B004XYK3YWTIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2011-07-22

by G-Tools