今日の「カーネーション」(最終週「あなたの愛は生きています」最終回)


→小ネタも大ネタも最終回までぎゅう詰めです。今日の郭智博とコウちゃん、今日のジョニー、今日の孫、重病から一転マジ奇跡の復活を遂げた加奈子、小原糸子朝ドラ化ニュース、謎のババアの謎等、小ネタ系は、キャプの量がおそろしいことになってしまったので、遺憾ながら省略させて頂きます。


→「おはようございます。死にました」てナレ復活キタアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!(ガッツポーズ


Re in carnation

「泣かんでええ。泣くほどの事とちゃう。うちはおる」

「うちはおる。あんたらの傍」

「……空。……商店街。……心斎橋。……緑。……光。……水の上。ほんでちょっと退屈したらまた、何ぞおもろいもんを探しにいく……」







→「カーネーション」とは糸子の人生の彩りを指した言葉だと思っていたんですが、まさか「リーインカーネイション」=輪廻、とのひっかけ意味も出てくるなんて、BS最速の7時半から本放送、お昼の再放送、BS夕方の4回+感想書くために2回ほど見なおしてその都度ボロ泣きです。目の老廃物、全て洗い流されたんじゃないでしょうか。


→思えば「こんな面白い朝ドラもうないよ!」 って思ってた「ゲゲゲの女房」からたったの2作後に「こんなクソ面白い朝ドラもう二度とないよ!」が来てしまいました。朝ドラどころかあらゆる点で全ての連続ドラマの頂点に立ってしまった感がありますね。後々までああだこうだ、と語ったり考えたりしたい作品なので、とりあえずNHKさん、全シナリオ集出してください。


カーネーション 完全版 DVD-BOX2【DVD】
カーネーション 完全版 DVD-BOX2【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2012-05-21
売り上げランキング : 114

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カーネーション 完全版 DVD-BOX1【DVD】 カーネーション 完全版 DVD-BOX3<完>【DVD】 連続テレビ小説 カーネーション Part2 (NHKドラマ・ガイド) カーネーション オリジナル・サウンドトラック 連続テレビ小説 カーネーション (NHKドラマ・ガイド)