今日の「カーネーション」(最終週「あなたの愛は生きています」その5)

【時よ止まれ】

彼女の死を皆が傷む。捧げられた花はいつか見た赤。でも死体は何も語らない。時は決して止まることはない。

おおなんということでしょう。糸子が死んでからナレーションがないのです。え? もしか、死んだからか? いやだっていつもの朝ドラならさ、よく死んだBBAが孫可愛さにあの世から孫の動向をナレーションしてたりするじゃない? 「ゲゲゲ」ですらそうだったじゃない? 「おはらいとこじゃー。死にましたー」トカ元気に言うと思うじゃない? ああウッカリしてたよ! このドラマがそういう「いつもの」を徹底的に廃してるってわかってたのに予想外だったよ! 彼女の死、そのもの以上にこのナレーション消失に何よりも糸子の死を感じて大ショック。

【生前の小原糸子さん】

→いまわの際までスイーツ脳健在。

予告先発

→先の展開が読めないことしきりの本作ですが、ひとつ確実に読めることがありました。明日デカい写真来るぞ!

カーネーション 完全版 DVD-BOX2【DVD】
カーネーション 完全版 DVD-BOX2【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2012-05-21
売り上げランキング : 425

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カーネーション 完全版 DVD-BOX1【DVD】 カーネーション 完全版 DVD-BOX3<完>【DVD】 連続テレビ小説 カーネーション Part2 (NHKドラマ・ガイド) カーネーション オリジナル・サウンドトラック 連続テレビ小説 カーネーション (NHKドラマ・ガイド)