「屍姫 赫」#2 遊戯のつづき

【今週のあきらマキナの受難】

  • 幼女にどてっ腹をぶち抜かれた
  • デカくなった幼女にお人形さんごっこプレイされて髪の毛をわっしゃわっしゃ抜かれた
  • 幼女をブチ撒けた

絵的に一番キツかったのは髪の毛引っこ抜きです。


【老若男女容赦なし、ヒト類是みなすべてひとしく悪なり】


同一人物です。 生前と死後違いすぎやけんね! 

 先週はそうでもなかった屍モンスターでしたが、今週のモンスターちょう怖ェエエエエエエ。「未練」の内容自体に善も悪もなくて(今週の屍の未練は「遊びたい」)、甦るような死者は姫以外はみんなこうなっちまう感じなんでしょうか。最終的に屍姫ズにブチ撒かれていく様も含めて、幼児に対してもノー容赦なこの仕打ち、さすが會川……。

【中のヒトは全員特撮の国からやってきました】

→このコの役名「遠岡アキラ:アキラ」なんだよね……。亜姫にとってあきらとは秋山奈々とほぼ同義語でありますのでややこしいノー(全世界でお前だけ)。アキラ達は原作読み切り版のキャラクターだとかで、こういう原作からのチョイスの仕方は會川らしいなぁと思いました。勿論會川なのでそのチョイスが「ファンサービス」などという目的ではないだろう。


→アニメオリジナルの屍姫「瑠翁水薙生:ミナイ」。オトナ系。畏怖と憐憫と侮蔑と嘲笑を持って存在する姫たち、とはいっても、原作ではそうそう虐げられてる描写もなかったんですが、どうやら彼女の場合は……。しかし! そんなことより! めめめっめめめメレ様がもうキター! まさかウメコや菜月より早くご登場とは! ミナイの武器はグローブ(?)で白兵戦特化型屍姫。ああもうラブウォリアーにしか見えない。