「屍姫 赫」#7 偽言霊


【今週のラヴウォリアー】

メレ様ことミナイの相方のハゲは熟れた彼女の肉体に欲情しまくりのスケベ坊主だったと書くとあんまりですが事実です。お前が一番俗人だ! このハゲ! 
彼女の出自が痴情の縺れの殺人、自殺の果ての屍姫化で、本人も屍姫になったことを「これは罰です」というのは、なにゆえのオリジナルキャラなのかの意味が見えてきた気がする……

しかし今回は屍がヒーローオタが高じて正義のヒーロー気取り、相対するメレ様も「未練を持って動き回る屍を始末する……屍姫!(ジャキーン!)」て、「理央様の愛のために生き、理央様の愛のために戦うラブウォリアー !」じゃないんだから! みたいな。さらにはマキナのここぞという時でのぶちかましといい、棒少年(禁句)のマキナに対する「ありがとう、ヒーロー」発言といい、特撮ヒーローネタ満載で、會川のものすごーくひねくれたヒーローものに対する愛がビンビンに感じられました。本当に嫌味、拒絶、全否定から入るなぁ…。

【今週のあきらマキナ】

→腕ナッシン。

先週の怪我をなかったことにしないのが會川脚本。腕がないまま何週行くのかヒロイン。


→おまけ。カワユス!