「仮面ライダー響鬼」#47 語る背中①


 何が一番サプライズって、今週のヒキと次回予告が全く一致してない点。


明日夢脱落】



魔化魍を倒して人を助けるっていうのは凄いことだと思うんですけど、ただ…世の中には悲しいことがもっとたくさんあって、もし…力になれるんだったらって……。ヒビキさん言いましたよね?また生きることが大事だって。それって多分、死ぬ時後悔しないように一生懸命生きることだと思うんです。


 またの名を破局(冗談です)。脱落の理由はパネルシアターで関わった難病の少女が起因なわけですが、この子がちっとも難病(しかも末期)に見えねーよ! という問題があったり、絶妙なタイミングでキラーパスを出してきたもっちーといい、明日夢の決断は結局もっちーの掌の上で踊った結果にしか見えません。ああもっちー恐ろしい子!(違)


【ヒビキさんは孤独な人だと思う】


「友達を救えなかった」「独りで鬼になった」「弟子を取って深く関わるのが怖い」等の発言を踏まえて、ヒビキさんはやはり孤独な人なんじゃないのかなぁと。
 自分で意図的にそうしちゃってるという部分もおおいにあるわけですが、誰かと深く関わっていくのを避けて避けて生きてきたヒビキさん(だのに人助けを生業にしている所が寂しさの表れとも取れる)にできた、愛する対象……違った何かを伝えたい対象。果たして生まれた愛の結末は!?(冗談ですから!)


 ②へ続く。