「八重の桜」#22 弟のかたき

【山本兄弟、死亡】

→弟は戦死、兄は処刑……ってアレ? ちょっと誤報が混じってますよ!? 的な。

→ちょっとボサボサになってるけどあんつぁまは無事ですよ! と視聴者はツッコめるのだが……。

【青龍朱雀玄武白虎隊結成】

→青龍朱雀玄武白虎というと「ふしぎ遊戯」リアルタイム世代の僕としては四神天地書を期待しちゃ……じゃなくて!

【敗戦探偵登場】

タマテツ末の弟、健次郎登場。彼の者こそのちの敗戦探偵……じゃなくて!のちの東大総長にして、日本人初カレーを口にする人。
【弟のかたき】

→可愛がっていた三郎の死にさすがのガンヲタ八重たんも心が参ってしまっていたわけですが、そんな彼女を優しく、時にアツく支える鈴木先生! もう……抱いて!(何言ってんの

→山本家の人生に何かと関わる割に如何せん報われないタマテツに爆笑。

会津藩大運動会開催】

→戦に備えて大運動会開催……じゃなくて! 洋式調練の一環だそうですが、どう見ても大運動会です。

→テンションがあがって脱ぎだす脳筋。そのあつくるしさ、キライじゃない。

【今週の悪魔被害】

柳沢慎吾に相対してシリアスな演技をしなくちゃいけないデモリーナ様も大変だな。

4149233632八重の桜 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
NHK出版 2013-05-30

by G-Tools