ここ3週ばかしの「平清盛」

2話ばかしイメージ画像でお楽しみください。

【平安のSATUGAIせよ旋風! 第23話「叔父を斬る」】

※画像はイメージです。

【平安のガチ相撲開催! 第24話「清盛の大一番」】

※画像はイメージです。

【こんなに面白いのに視聴率低いトカ信じられないアル! 第25話「見果てぬ夢」】

→サダヲちゃんの夢が絶対に叶わないことを史実として知っている僕らなわけですが、それでも何か叶いそうな気がしてきてワクワクしてたらこのヒキかよ! みたいな。
このヒキ方の面白さは過去最高だったと思います。こんなに面白いのに視聴率は絶不調だと…? もう視聴率なんてSATUGAIせよ!

【あらぶるデブ】

→あらぶるデブの暴走も、結局のところ信西がやってきたことに対する因果応報とも取れる。そしてこの因果応報は源氏と平氏にも巡り巡り、まわりまわって降り掛かり…

【平安のデッデッデッ】

→メガネはないけど野間口徹兄さんだってわかりました。潜入捜査ですか?(違

【ダメ朝化したタマキンが漸く立ち上がった、が…?】

→義朝は何かというと「パパを殺した俺」を持ち出して周囲をディスったり黄昏たりしてますが、お前斬ってないじゃん! 小日向文世斬ったのは腹心の部下のかつぶし屋の社長じゃん! とその都度全国の視聴者にツッコまれていることにそろそろ気がつくべきです。
そんなダメ朝も、由良御前や頼朝の叱咤激励を受けてついに復活……と思ったら全力で間違った方向に復活! これが源氏クオリティなの!? 脳筋なの!?

【平アンニュイ盛】

→先週から平重盛役で窪田正孝が出演してます。ご覧くださいこのアンニュイな佇まい。十八番じゃないかッ!
アンニュイだけど平治の乱では大活躍だし、死ぬまで結構見せ場があるはずなので毎回ガン見です。

4149233608平 清盛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
NHK出版 2012-05-30

by G-Tools