今週の「平清盛」#14 家盛決起

【あくさふが ほんきを だした!】

→先週の予告の時点からうっすら予想はしてたけど、まさか2回もド直球ホモやるとは思わなかったよ!
それなりに重要キャラのハズの武井咲が初登場してたけど、多分誰の記憶にも残らなかった。まごうことなきホモ回。話の流れはドラマティックだけど、史実としてはそれほど間違っていない(特に悪左府)ハズなのに、何か全力で間違った方向に突っ走りだした気がしなくもない。

【ロックオンホモ】

→家盛の創作ダンスに、

悪左府のターゲットォオオオロックオン!!! 逃げて家盛逃げて!(全視聴者の叫び

大河ドラマ、のはず】




→四つん這いになって逃げる家盛をバックから羽交い締めにして押し倒す……ア”ーーッ!
ホモですか? いいえ大河ドラマです。


【今週の主人公】

→影が薄い……(主人公なのに。
山本耕史大東駿介の(明後日の方向に突っ走った)熱演のおかげで、さすがのマツケンミキプルーンもかなりウスかったです。

4140056142平 清盛 二
藤本 有紀
NHK出版 2012-03-27

by G-Tools