「ファイ・ブレイン〜神のパズル」第2シリーズ #1 「オルペウス・オーダー」

【ファイブレ感想、はじめました】

→友達に薦められて視たらドエラい面白くて、2期をキッカケに感想を書くことにした、天才の称号を持つ子供たちが繰り広げるパズル・バトル・アニメです。一言で言うなら本気出したNHKのアニメはハイクオリティ(色々な意味で)。同じサンライズ制作、同じ曜日にオンエアしてますが、こっちのほうがよっぽどガンダム(禁句。

【オルペウス・オーダー】

→先週までの前シリーズは、主人公に凄まじい執着を見せる、あれがホモじゃなかったら何がホモなんだ、みたいな少年・ルークがラスボスでしたが、第2シリーズの敵・フリーセルも重症の匂いがします。

【今週のひろし】

→このアニメのひろし(藤原啓治)は、神のパズルに挑む死闘の末、心を壊した親友とパズルな隠遁生活を送っている、これがホモじゃなかったら以下略。

B007MYVUA6TVアニメーション「ファイ・ブレイン〜神のパズル」第2シリーズ オープニングテーマ Now or Never(初回生産分のみ”ちびナノ”シークレットカード封入)
ナノ
フライングドッグ 2012-05-23

by G-Tools