「梅ちゃん先生」の感想に見せかけた違う話です。


→粘土遊びではありません、料理です。堀北ちゃんは元祖てっぱん娘ですが、今回はその腕を封印している模様です。賢明です。

そんなことより、次の次?の朝ドラの話です。

宮藤官九郎さんが朝ドラ脚本を担当します!」
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/116461.html


クドカンが朝ドラ! 
渡辺あやによって、ハードルがダダあがってしまった朝ドラにクドカンが登板です。とりあえず決まった! だけなので題材やキャストが気になりますね。主題歌はグループ魂じゃないと暴動が起きると思います。ウソです。
梅ちゃん先生」の次回作「純と愛」が遊川和彦でその次がクドカン。「梅ちゃん先生」の影が2週目にしてうっすらしてきたような気がするのは僕だけでしょうか。

ところで朝ドラ、ときたら次は大河、というのが朝ドラ後の楽しみのひとつでもありまして、評判のいい朝ドラ脚本担当はその数年後に大河担当、というのが半ばお約束のようなものです(評判が悪いとフェードアウト)。「平清盛」の藤本有紀は「ちりとてちん」、来年の大河ドラマは「ゲゲゲの女房」を担当した山本むつみです。となると渡辺あや大河ドラマは絶対水面下の話としては動いている気がするのですがどうだろう。題材が思いつかない。準備期間を考えると最短でも再来年以降の話だし、まあ妄想するのはタダです。

B006MQKGAU11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) 2012-04-07

by G-Tools