「平清盛」#9 ふたりのはみだし者

【このサイコロには 必勝法がある】

ライアーゲーム」の天才詐欺師・秋山さんVS「デスノート」の天才探偵・Lの頭脳バトル対決開始! と書いてもそんなに間違ってなかった。頭脳でバトってはなかったけど。

鳥羽上皇の息子が生まれたおめでとうパーリィの感想】

観客のKさん「もうホント最低のパーティで…、いきなりブッちゃけ大会が始まったんですよ…? 主人公なんだけどドン引きしちゃってちっとも目立ちませんでした……」

【まえーまえーかーたーつーむーりー】

→のちに「日本一の大天狗」と称される後白河帝を演じる松田翔太。「篤姫」ではただただイイ人でしたが、こういう役の方が断然輝いてますね。ちなみに「日本一の大天狗」と書くととてもカッコよさげだけど、この呼称は当時「どうしようもない馬鹿」って言う意味合いです。

もののけレベル測定・清盛】

スケベ大魔王こと白河院の子。崇徳帝は異母兄、鳥羽上皇の叔父にあたる。世が世なら皇子だが、ミキプルーンの子として育てられた。性格はもののけというより厨ニ。

もののけレベル測定・崇徳帝】

スケベ大魔王の子。清盛は異母弟、鳥羽上皇の「叔父子」、雅仁親王の兄。鳥羽上皇に疎まれ続け、もののけ値上昇中。性格は粘着質?

もののけレベル測定・鳥羽上皇

スケベ大魔王の孫。清盛・崇徳帝は年下の叔父、雅仁親王の父。スケベ大魔王にやられた事を崇徳帝やたまちゃんにやり返しているが、やればやるほど自分がダメージを食らってる。性格は元来気弱(ゆえにイジメに慣れていない

もののけレベル測定・雅仁親王

スケベ大魔王のひ孫。鳥羽上皇の息子。清盛・崇徳帝は大叔父。ドロドロの家庭事情にグレ気味で、庶民の遊びに夢中。性格はこじれた厨二。

【フジッキーオンステージ 第3章】

→まさか再び「ちりとてちん」ネタでもおなじみのこの歌が来るとは思わなかった。しかし直後に秋山さんが乱入してぶっちゃけ大会がはじまらなけりゃ、フジッキー怒られるじゃすまないレベルの暴言連発。崇徳帝の魔性に囚われつつ、たまちゃんの天然にもやられつつあるフジッキー、来週大暴走の予感。


4140056134平 清盛 一
藤本 有紀
NHK出版 2011-11-25

by G-Tools