「特命戦隊ゴーバスターズ」#2 13年前の約束

【13年前の事件】

→夢のエネルギー研究、突如発生したウィルス、相転移、運命を託された子供たち…、「何故戦うのか」「敵は何なのか」がわかりやすく説明されつつも「肝心な事は実は伏せられたまま」である小林靖子テイストを強く感じました。物語の根幹が「エネルギー問題」というのは世情に実にマッチしたテーマなんだけど、どこまで踏み込んでいくのかなぁコレ。

【プログラムとウィークポイント】

→ゴーバスターズの変身や超・能力は、適性ではなく、プログラムがインストールされているから。こりゃ後々バグでも発生する伏線のかと思いきや、それぞれ最初から弱点つきだった。

【メカニック魂】

→ちゃんと予備の武器が! しかもたくさん! こいつはその内ありったけ放出してガンガン使い捨てるんですねわかります!(興奮)

【今週の司令】

→13年前司令が惨劇を逃れた理由を口に出しては言わなかったけど、映像から見るにどう見ても「クリスマスパーティの買い出しに行ってたから」ですよねコレ。この買い出しの所為で肝心なウラ事情を司令が全く知らなさそうという驚愕の事実が浮き彫りに……しかめっ面してるくせにとんだ使えない属性の司令なのか!? 好きです!(え

【今週のヨーコ】

→毎週お菓子切れて充電切れになっていただき隊ですね。そしてエンターの触手攻撃はリュウジさんじゃなくてこのヨーコにいたすべきです(真顔)

リュウジさんの顔が】

→いわゆる目と口が「O型」って奴。
リュウジさんの達観ぶりが見た目通りなのか、腹に一物おありの人物なのかで、まただいぶ印象が変わるなぁ。僕は腹に一物ある方が好きです(何言ってんの

B00739VX34特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシンCB-01 DXゴーバスターエース
バンダイ 2012-02-25

by G-Tools