今日の「カーネーション」(第二十三週「まどわせないで」その1)

【ラスト4週のヒロイン】

→時代は10数年飛んで1985年です。1985年といえば、僕も生まれてました。しかも大阪在住。保育園にやってきた移動動物園のデケェ蛇を体験学習の名の下に首に巻かれて白目剥いてた頃です。どこかで糸子とすれ違ったりしたかもしれませんね(しねぇ

【遺影がイエーイ】

→先週の善ちゃん登場が「お迎え」だとわかっていた事とはいえ、おかあちゃんの遺影組入りは切ないです。

→先週の北村の台詞がご近所勢の死亡フラグだったとはいえ、この面子ひとりひとりにお別れイベントが毎日あったとしても誰も文句言わないのに、容赦ねーなホント!

このヘタレジャガイモ死によったで!!!!! もっと粘らんかい!!!!! と全国の人がツッコんだ瞬間。亡くなって初めて愛すべきジャガイモだったんだなぁと…。間違いなくほっしゃん。の代表作になりましたよね。お疲れ様でした。
しかしまだ写真化してない人物は存命と考えていいのだろうか。昌ちゃんトカ恵さんトカ、セレベス島に渡った黒猫チェルシーの老後が気になります。キャストが変わってもいいから生きててもらいたい、とドラマで思ったのは初めてですね。そして皆気になる周防きゅんは一体どうなったのだろうか…。

【ラスト4週ですが、新キャラは結構出てくるらしい】

→他にも数人出てきましたが、とりあえず本日は糸子の孫・長女の二女から。グレてますね(見ればわかる情報

B006G9RAVQカーネーション 完全版 DVD-BOX1【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2012-03-21

by G-Tools