「JOKER 許されざる捜査官」#4 窪田正孝ゲスト回

ざっくり言うと心神喪失を装ってたんだけど、動機は好きな子の目の前で恥かかされたので、カモフラージュと無罪目的で大量殺人を引き起こし、苦しむ遺族を哂い飛ばした窪田正孝が、あまりにもクソ無能すぎてびっくりな警察を隠れ蓑にしている堺雅人錦戸亮にお仕置きされる話です。
さすがにクソ無能なあたりはどうやら警察内部にも協力者がいるような雰囲気ですが、それにしたってもうちょい普通に捜査を頑張ればいいのに、と思うことはいっぱいあります。あと一見遺族の苦しみを和らげているようで、彼らを結局は憎悪の連鎖に巻き込んでいることは何時気づくのか。杏ちゃんがそこらへんのキーマンなのか。そうだこのドラマ、堺雅人らに「ノー」っていう人がまだ出てきていないんだよね…。杏ちゃんかりょうなのか。大首領様でなさそうな事は確かです。悲しいです。

【これは、ゆがんだ恋の物語】

→好意「だけ」は本物、っていうのはロクでもないの上塗りにかならないよねこの場合。

呪怨ではありません】

→貌が怖い! その1。

→貌が怖い! その2。

【切替のシーンは見事】


→イき顔から普通の貌に戻る時の流れが見事でした。さすが演技派! トカ思っていたら彼の無罪をフォローした人物がいるっぽいとかいうフリになっちゃってエエエエ!!!!? みたいな。


→撃たれても粘り強かった窪田正孝に拍手を!

【おまけその1】

→どんな網島でもチラリズムを見つけたらとりあえず確保しようとする僕。

【おまけその2】

→女子高生堺雅人

【おまけその3】

→通りすがりの鑑識。台詞は今週も一言だぜ!(号泣)

【おまけその4】

→好評なんだか、時間の穴埋めに最適なのか(酷)、NHKで「僕がセレブと結婚した方法」の再放送やってました。

B003O6KC0UGOOD TIMES(初回盤)(DVD付)
RIP SLYME
ワーナーミュージック・ジャパン 2010-08-04

by G-Tools