「大奥 〜誕生〜有功・家光編」#3

【お猫様無残】

→戸次さんがお猫様にスリスリしてるシーン(ドラマオリジナル)は、この後の展開を知ってると「うわあ…」という気分になりました。

→自分と(有功を)辱めた戸次さんに対する玉栄の最高の意趣返し。ご覧くださいアイドルとは思えない悪魔の笑顔!
このエピソードは後のある歴史的な出来事の重大な伏線につながっていって、僕も原作読んだ時「おおうまい!」と膝を打ったくだりなので、映画を観に行く予定の人は覚えておきましょう。テストに出ます!!(何言ってんの)
このお猫様惨殺の真相についての玉栄と有功とのやり取りがドラマではバッサリなかったけど、カットしてしまうには前述の通り、かなり重要なくだりのはずなので、後の回で出てくるのだろう…か…?

【祈りは私を救ってくれない】

→千恵姫、その地獄の半生。そりゃ性格も大きく歪むよ! というレベルの酷さ。

【私は彼女を救うために生まれてきた】

→皆さん(誰)おまたせしました。堺雅人女装のじか……あれ? 女装…じゃない!?

→原作だと女装して上様の御所に参上するので、ものすごく期待してたのに(何をだ)女装なし? どういうことだ!? 事務所NGなの!? コミカド先生やれるんだから頼めばきっとやってくれたよ!?

女装がなくても堺雅人はうつくしいので、まあ赦す(偉そう)
とにかく堺雅人に慈愛に満ちた目で微笑まれたら、多部ちゃんでなくともそりゃ惚れてまうやろー! になるわけで、有功と家光、ついに心から通じ合う、の第3話なのでありました。
これでめでたしめでたしこっぽし、であればよかったんだけどね……あのクソババアがね……(遠い目)

窪田正孝が次回から登場します】

→来週はマサのターンッ!

4592143086大奥 8 (ジェッツコミックス)
よしながふみ
白泉社 2012-09-28

by G-Tools