ProductionI.Gシアターフェスティバルatシネマイクスピアリ「ケータイ捜査官7」劇場イベント感想レポです

亜姫のない脳味噌フル回転させて思い出しながらレポです。


【みんな気になる映画化情報】


窪田正孝エピソードあれこれ】

  • VTRで登場した窪田君。各プログラム毎に別撮りで撮影エピソードを語ってくれました。VTRなのにテンパってました。
  • 「浪花の華」主演は「ケータイ捜査官7」をNHKのディレクターが見てて「この子で行こう」で決まったとのこと。
  • その窪田君は網島ケイタ役最終オーディション時では実は脱落候補だったトカ。曰くその際のメンバーでは最年長、かつ実年齢(当時19歳)より年上に見えたし、イメージが「網島ケイタ」ではなかったらしいのだが、演じさせた瞬間「若返った」為、ケイタ役に決定した。
  • 窪田正孝がケータイのオーディションに来たのは「食うに困ったから」。生々しすぎるわー。
  • 撮影中、撮休で役から離れる事を何よりも嫌がった窪田君。「浪花の華」でも撮休は引きこもって台詞と向かい合ってるそうです。松田悟史とイカ釣り行ったエピソードってこの話聞くと、相当めずらしい事だったんだなぁと。だから「夜の捜査官」でネタにされたのかしら?
  • 押井監督のことを昨年のトークショーで緊張のあまり、「押井監督守!」呼ばわりした窪田君。


【声優エピソード】

  • イベント中の場内諸注意アナウンスはセブンだったりゼロワンだったり。僕の見れなかった回で多分サードもあったんでしょうね。
  • トークショーでアドリブ入れたり暴走してたのはゼロワンの坪井さん。
  • セブンの河本さんと津田寛治さんは本日初対面。
  • 坪井さんはフォンブレイバー・ロクを演じたいとのこと。
  • 3月発売のDSゲームは最終回の内容をフォローしている。坪井さんは最終回の台本をもらう前にゲームの台本で最終回の展開を知ってしまったという。

【役者エピソード】

  • 岡本奈月嬢はゼロワンの「圏外だ」ごっこで友達と遊んでるのだとか。奈月嬢の友達って、ななななななな奈々ちゃんですかっ!!!!? 僕だけが酷くテンションのあがったくだり。
  • 奈月ちゃんによるナマ「網島ァアアアアアアアアア!」カワユス!
  • 津田寛治の「滝本壮介の事件簿」に対する思いいれの強さは、河本さんとの朗読劇で炸裂。いきなりハァハァしだすから、何事かと思いました。演技でした。津田さんはよろめいたり吹っ飛び入れたり、壇上で大熱演。すげー。役者すげー。
  • 滝本の衣装は三池監督の自前のメイド イン イタリー製。そのコートのボタンは初回のアクションで全割れ。

【スタッフのテンションは高く熱く】

  • 曰く、「すげぇジャリバンにしようぜ!」だとか。すげぇジャリバンだよホント。

【今後の展開】

  • できあがってる3話分の予告に加えて、滝本が登場する第41話から最終回に向かって収束とのこと。
  • イベントの直前に流れた間明蔵人とジーンのCM。つまり彼は、彼の論理で云うところの「機械に隷属した人類=網島ケイタ」に対抗して、「人間に隷属する機械」を作り出したということ?

最終回直前にまたイベントやるそうで、これは窪田君とか来るでしょうから、絶対行きます。ああでももう残り10話ぐらいしかないなんて……


B001P05AAEケータイ捜査官7 DS バディシークエンス
Genterprise 2009-03-26

by G-Tools


B001G9EBO0ケータイ捜査官7 File 06 [DVD]
窪田正孝, 伊藤裕子, 松田悟志, 三津谷葉子, シリーズ監督:三池崇史、監督:鶴田法男、押井守辻裕之
バンダイビジュアル 2009-01-23

by G-Tools