「天地人」#19 本能寺の変


危うく長澤まさみさんが明智光秀殺すところでした。本作における色々大胆すぎる歴史解釈と過剰演出に一向にサッパリ乗れない亜姫ですが、長澤さんがヤっちゃえばいいのにと思った。面白いから。というか長澤さんの武器(布シュルシュルッ)は何ですか。乾闥婆王(@聖伝)ですか。さすが初代空我を兄に持つだけの事はあるぜ!(番組違)

まあそんなわけで魔王魔王云う割には近年の舘ひろし信長や上川隆也信長に比べると、至極普通な演技と歴史の本筋のナビゲーターっぷりが特徴といえば特徴だった吉川信長がここで退場。阿部寛がお迎えに来てました。お疲れサマです。最後本能寺が爆発してましたが、あれは割と史実の一説に基づいた解釈なのに、この番組がやると、民放よりコントに見えます。

次回鈴蘭のトップが本格出陣。あの髪型に誰がしようって言ったんだろうね……。