「風林火山」#24 越後の龍


 本作最大のウルトラC配役Gackt出陣! 暫くは台詞廻しにドキドキしっぱなしの一方、ヒゲの生えたお館様の悪ノリっぷりがたまらない。

  • 今回のオープニング前演出はいつにも増してクレイジー。なんだあの演出! 笑ったけど。
  • 夢の中で姫様が「勘助の子じゃ!」って言ってた所が、色んな意味で痛い件。
  • 今回の話をひとくちで言うと、お館様が「ぷんっ! 勘助がいなくっても僕だって立派にやれるもん!」という話でした。信虎様っぽい演技も上手だなぁ、お館様。
  • 馬糞スープを飲まされた大河ドラマ主人公。負け惜しみで「種子島なぞ戦場では役に立ちませぬ」ってバカ! 勘助のバカ! その種子島でアンタの四郎勝頼は負けるんだよ! 
  • 真田家が間借り(違う)してた豪快な寺の住職は確か長野業政(小市漫太郎)の血縁だった筈。長野といい、どちらも漢気溢れるお人柄で、兄か弟、どっちかが性格最悪なパターンが多い本作では珍しい兄弟。
  • え?まさか伝兵衛とあの千葉真一野際陽子の娘さんの忍びがくっつきそうなフラグが?
  • 真田家の人はめっちゃええ人達ばっかや……。
  • 真田六連銭の旗がババババ! と昇った瞬間の亜姫のチビりそうな程の興奮っぷりたらもう。
  • たまに出てくると空気読めない発言で困ったさんな佐藤隆太一家……。
  • 教来石が馬場信春に改名してステップアップイベントがありました。譜代じゃないから会議出れなかったんだ。へぇ。
  • 今週のアバレ弾正さんは、勘助が無事帰還した時の嬉しくってたまらないぜ!なハニカミ顔に尽きます。何だこの演出!(本日二度目)