「ライアーゲーム」#10


 トラウマを刺激された秋山暴走! でも実は全て作戦、全く暴走してなかったわけですが、買収裏工作を繰り返し、ゲームを支配し、相手の精神的に追い詰めて潰そうとする行為は結局ヨコヤのやってきたそれ、自分の母親を飛び降りさせた人々と変わりないことに、彼が気がついて慄く事もなく、だから一見今回の話は秋山のスゲー大逆転作戦勝ち展開に見えるんだけど、バカ正直の直だけが、我を失ってしまった彼の歪さに気がついて涙を流しているくだりが実は最も重要だったのだと思います。

 さて今期の収穫ドラマ、大穴ドラマと化した今作も来週ついに最終回。3時間SP。万俵頭取ご出陣。予告だけで既に出オチ状態ですが楽しみです。番宣もやるだろうから、もそもそチェック予定。