「魔法戦隊マジレンジャー」#29 くり返す、「あれ?」


 過去1年分の記憶を奪われ、かつ1時間毎にその間の記憶がリセットしてしまう魔法をかけられたホーカちんの話。

 以前勇気を奪われた末弟や、絆を奪われた小津兄弟の時もそうでしたが、結局表層的な記憶や感情は奪えても、深層心理の勇気や希望が奪えないんじゃ、闇魔法も大した事ないなぁ、と思ってたら、それは単なる時間稼ぎで真の目的はデカい氷で地上を凍りつかせようとしていた!!……という所で次回へ続く。
 どうでもいいですが、四天王が育てていた魔法の氷が隠してあった場所は、特撮では大してお馴染みのロケ地。最近だと「響鬼」でイブキさんが大ナマズと戦った場所ですね。


 しかし折角のホーカちんのエピソードを吹き飛ばす今週のヒカル先生。


→黄金のパジャマって(抱腹絶倒)。


 記憶リセットのホーカちんを庇って重傷を負ったヒカル先生。なんつー色のパジャマ着てるんですか!! しかも看病してるのウララちんだし、どさくさまぎれに彼女にしなだれかかってたし。さすがだ……。