「仮面ライダー響鬼」#32 弾ける歌


 桐矢少年が入ってきた事で城南トリオの存続が危ぶまれる今日この頃。あきらたんももっちーも今週出番ないし。あきらたんの夏服が見たいよ!(そこかよ!) 

【小暮耕之助、というか布施明


→このバイクは「鈍る雷」でヒビキさんが乗りたがったバイク、並びに劇場版でヒビキさんと明日夢君が2ケツしたバイク。


 神経質な猛士開発局長、小暮耕之助(布施明)。みんなツッコんでたので今更だと思いますが、あえてツッコみます。いくら猛士でも警察に逆らったら後が怖いよ! 特にバイク乗りはさ!! 
 気が短いし、すぐに人を警策でブッ叩くし、嫌われ者の小暮さんですが、天然のヒビキさんと天然で白衣でメガネのみどりさんには通用してないのが笑えました。とすると関東支部最強の天然も多分……。


【今週のココが変だよ、仮面ライダー


→豆腐投げんなよ!(怒)

 桐矢少年云々より亜姫はこっちの方が気になるというか、移動にかける手間隙が以前に比べて超短縮されてますよね。突然小暮さんが戦闘区域にいて、ヒビキ&トドロキを試したりトカ。これまでずっと2人1組で行動していたのに、1人で現場に行っちゃうトカ。
 特撮番組でそんなリアリティ云々の問題なんて究極の所ツッコむだけ野暮なんですが、でもだからって疎かにしすぎるのもどうかと思いました。頑張れ予算頑張れ。




【ダンキさんとか】


→メガネ男子のダンキさんと、謎Tシャツの新キャラショウキさん。中の人はヒビキ&イブキのスーツアクターさん。再登場希望。


→幼馴染ショット①。見所はみどりさんの白衣の下に感じるエロスと、みどりさんの後ろに避難する(でも明らかに面白がってる)ヒビキさん。


→幼馴染ショット②。小暮さんの歓迎会にて。見所は和装のヒビキさんが、みどりさんに「あーん?」と、素で笑ってるっぽいみどりさん。こんな幼馴染スタイルいいなぁ。


【今週のエロショット(え)2連発】


→モップ勝負に付き合わされてヒィヒィの明日夢

ザンキさん。髪型がちょっと変わった?


【スーパー童子&姫】



→可愛いので許す。

 洋館の男女によって新たに誕生したスーパー童子と姫。声が男女逆転じゃなくなったのは寂しいですが、「人員整理ですぅー」「ごめんなさーい」等リアクションは元のままで可愛らしい。
 何の目的かクグツたちを潰してましたが(そしてそれを都合よく鬼に目撃されましたが)、クグツたちってあんなにアクティブな動きできたっけ? もっとのったりくったりしてたような……。


【装甲音刃】


 小暮が開発した装甲音刃。みどりさんが解析した結果、ピーキーすぎて誰とも相性があわないという事が判明。
 しかしその解析結果を知らないトドロキが勝手に戦闘に持ち出した為に、事態が悪い方に。音刃を持っただけで変身解除って!! 下手したら全裸になる寸前。大変!

 結局響鬼轟鬼も変身解除されたばかりか、童子に音刃を奪われて大変 → 後編へ続くの、の流れは、よく考えると色々アレなんで、とりあえず考えない事にします。

 問題はトドロキがこれまで「轟く鬼」「清める音」「燃える紅」と3エピソードも費やして成長物語を担当してる癖に、またかよ! みたいなミスをやった点。こうなるとザンキさんの教育に問題があるんじゃ……と思ってたら!



→次回予告より。ザンキさんのケツが危ない!(何言ってんの)