小栗旬が「劇場版 鋼の錬金術師」に声優として参加


http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050542.html


 鋼の映画に小栗旬および実兄の小栗了、沢井美優(実写版セーラームーン)、かとうかずこが声優として参加という事で、なんていうか凄い楽しみで仕方がない鋼映画に一抹の不安がよぎりました。いや声ってね、声ってね、大事なんだよ!! 顔がいいのと声がいいのは別問題なんだよ! 小栗さん声は悪くないと思うけれど、声だけってまた違うからなぁ。それより誰の役なんだ!! アルフォンス・ハイデリヒだったらもう悶死しますね(怒りで)。鋼ほどマンガや関連タイトルバカ売れしている作品でも、本職声優だけで勝負ってできないんですかね……。


 →動画見たら、役名はわからなかったけれど、聴く限りすっごいハイデリヒっぽいです、小栗さん。ああどうしようハイデリヒだったら。まあアルフォンス・エルリックとは別人という意味では別声なのは構わないんですが、嗚呼。
 小栗さんの声は聞いてる限りじゃ素敵によい声だったので、聞き苦しさのあまり劇場で死亡という事態だけは回避できるかと。


 しかし小栗君のお兄さんも俳優さんとは全然存じ上げなかったんですが、ドロドロ兄弟愛がひとつのウリ(主観)なこの映画で、兄弟で声優起用というのはちょっと洒落がきいてるなぁとは思いました。あと、この際矢口さんとの交際云々はマジどうでもいいです。