「クローズZERO」★★★



 インネン → タイマン → マブダチを繰り返して、最後は「俺たちのボウケンは今始まったばかり!終わってんだよ!」な少年ジャンプ漫画を彷彿とさせる映画でした。少年ジャンプ映画。顔がボコボコになってもあまり痛そうじゃないのは少年マンガだからですね。精神的なものも含めた痛さは多分意図的に排除されてたのだと思います。
 しかし世間では大人気のハイデリヒ小栗の評価ばかりが高いけど、亜姫はこの作品を山田孝之の映画初出演作に推したいです。今までのは全部黒歴史でいいよ。
 山田演じる「ちみっこい(笑)のにスゲー強くて、義理人情に厚い貧乏人」のキャラが兎に角見事。なんじゃありゃー! 「百獣の王」トカいうあだ名がついてたけど寧ろ「百獣のアイドル」的でした。見ればわかる。