「SP 野望篇」★★☆


テレビドラマの完全な続編です。ストーリーナンバリング「エピソードV」。後編公開は来年のGW。この前編後編の公開の間の開け方は「デスノート」とか「のだめ」タイプなので、後編公開前に特別篇とか銘うって、前編をテレビでやるんだろうなぁと思ったらイラッとしました。死ねばいいのにそういうこと考えた奴。物語全体の感想は後編観賞後に。

話以外のところだととりあえず野間口徹がちょっとでも気になってる人にとっては、永久保存版級の映画です。コスプレ各種(必見!)にはじまり、無表情から胡散臭い笑顔からふっと覗かせる「個」の表情まで、いやはやこんなにも野間口徹がクローズアップされた作品があったか!? いやない!(反語)