「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」#1(甲の回)



→口が悪かろうが餃子をドカ食いしようが鼻をほじってようが可愛い人は可愛い法則。


→当麻に対して口も手も容赦ない瀬文だけど、ちゃんと庇ってくれたのにジタンバタンした。これだよこれ!(何が)


印象としては「ケイゾク」+「QUIZ」+「TRICK」かなぁと思ってたんですが、土壇場でトンデも人間のビックリショー(@鋼の錬金術師)になったのに笑った。寧ろ当麻が指摘したようにあれだけの能力を以って何故そんなしょうもないこと(犯罪)に使用したのかという事だよな。まあ身体能力だけ覚醒したって、確かに権力は手に入れられないにしても、リスク大じゃね? 個人的恨みがあるわけでもなさそうだったし…。これは身体能力は覚醒したとしても、精神的には覚醒前と変わらないってことなのか? 或いは覚醒が精神的変質を引き起こした? 何かしら反撃できるのかと思いきや、あっさり瀬文も当麻もブチのめされてしまったので、あんなビックリ人間にどうやって対抗するの? トカ、神木きゅんは何故戸田ちゃんと加瀬亮にご執心なの? トカ、福田沙紀も脳覚醒したの? トカ、ヤスケンの白衣に何か意味あるの? などなど。謎と小ネタに満ちたドラマ、初回のつかみは十分でした。

B000EBCFIKケイゾク DVDコンプリートBOX
唐沢悟
キングレコード 2006-04-26

by G-Tools