「黒子のバスケ」第29Q 答えはひとつに決まっている

【悪童・花宮真】

→見るからにアレな顔の上にアレな称号持ちでその上福山潤声なので、何かないハズがない、これでイイ人だったら逆にビックリだよ!的な花宮さん登場。

【じわじわ来る】

→原作では何気ない一コマだったはずのこの「とべとべ大坪コール」がアニメでまさか至高のギャグシーンになろうとは…。いや普通に「とべ!とべとべ!大坪飛べ!」って言ってるだけなんですけどね。3コール目ぐらいからじわじわこみあげてくるっていう。

→ところで木吉先輩思いっきしタメ口だったけど、大坪先輩て年上……。て、天然だから……(汗)

【努力の暗喩】

→ボロボロになるボール、これで6個めデスとか、実に王道の特訓展開ですが、これが実はトンデもない悲劇の伏線だというのがアニメでわかるのはいつだろう。

【29話のエロい】

→青峰君はこんなにエロ可愛い幼馴染がいて、黒子さんもいて(あっ)、バスケの神様にも愛されていて、本当に恵まれているのにグレているので死ねばいいのにと割と本気で思うことがあります。

B00EENQST6KUROBAS CUP 2013 [DVD]
バンダイビジュアル 2013-12-25

by G-Tools