「黒子のバスケ」第28Q 始動!!!


色々ありますが、ここでは感想を書くのみです。決して緑間君のメールの文面のような事を思ってなんておりません。

【扉がひらく】

根拠はない
だが彼らはふと直感した
全員が10年に1人と比喩される「キセキの世代」
(ちょっと略)
彼らと同格と呼べる選手は存在しないし、もし現れたとしてもそれはずっと先…
のはずだった
彼らが聞いたのは
扉の音
その圧倒的天才たちしか入れない部屋の扉が
こじあけられた音

↑上の台詞(台詞は原作から引用)をミキシンのナレーションに乗せて動く画で見たら大爆笑と紙一重だった件。絶対に笑うところじゃないんだけどね! 僕は大爆笑したね!

【無冠の五将】

→「キセキの世代」より恥ずかしいネーミングの準天才集団「無冠の五将」ですが、原作ではベタ一色だったシルエットがアニメではよーく目をこらすと全員ちゃんと作画してあってニヤニヤした。

【一発ゲストが凄い】

→バーンと登場してドーンとやられる! それがジャンプマンガ王道の対戦相手って奴よ! と云うテンプレがキレイに炸裂した丞成高校面子が檜山修之柿原徹也ってそれなんてグレンラガン高校。ドリルがあれば勝てたと思います(真顔)。


B00EENQST6KUROBAS CUP 2013 [DVD]
バンダイビジュアル 2013-12-25

by G-Tools